SSブログ

ジャパネスクブーケ [ブライダルフラワー]

今年初のレッスン!今回のテーマは「ジャパネスク」
シンビジウムをたっぷり、そしてグロリオサ リリーを使った豪華なブーケ!
まずはパーツづくり。
ひさしぶりのワイヤリングで、とても手際が悪く、
先生に半分以上テーピングをしていただいちゃいました・・・
それと、トクサですだれづくり!ユキヤナギの枝で補強しながら。
こういう小細工な作業は、楽しくて好きです!
途中までは、みんなで作ったけど、完成したブーケはさまざまで、とても勉強になりました!

花材〜グロリオサリリー、シンビジウム、スプレーカーネーション、リリオペ、レモンリーフ、アスパラガスペラ、ユキヤナギ、トクサ

話はかわって、花時間オーディションの1次選考発表がありました。残念ながら、落選でした。
またこのような機会があるまで腕に磨きをかけて、再挑戦するぞ!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

takahasi

シンビわたし好きなんです、ブーケにはすごくいいですよね。かろやかでかわいいですよ。
結果ざんねんでしたね、また次いってみましょう。
by takahasi (2006-01-09 18:39) 

かめこ

素敵だねっ!
私はみっふぃちゃんのブーケやアレンジ、どれも好きだよ。
かわいくてすっとしてて見てて飽きません。
近くに住んでたら、フリマにも行きたいっ!
また次の作品を楽しみにしてますー。
by かめこ (2006-01-09 20:36) 

pyon-kichi

かわいいスキンに模様替えですね。ジャパネスク、着物にも合いそうですね、素敵。
by pyon-kichi (2006-01-09 21:37) 

凍頂のり茶

とても透明感があって、きゅっとしまったスタイリッシュブーケですね。
木賊のすだれやきれいなリリオペの曲線使いもナイスです!
花時間のオーディションは超難関ですもの、力を蓄え再チャレンジです。
by 凍頂のり茶 (2006-01-14 14:08) 

みっふい

takahasiさん、私もシンビ好きです!
私のブーケの候補のお花です!!
くじけず、がんばります!!

かめこさん、うれしいっ!!ありがとう!!
これからも、たくさんアレンジして、アップするね!!

pyon-kichiさん、いちごが大好きでスキンにしちゃいました。
そういえば、まだ食べてないなぁ・・・。

凍頂のり茶さん、ナイスありがとうございます!!
リリオペやユキヤナギの配置が難しかったです。
これからも、お花を楽しみながら、テクニックやセンスを
磨いていきたいです。
by みっふい (2006-01-15 13:06) 

KAYO

白のシンビが、豪華さアップですね~^^
アスパラやリリオペの使い方がとっても素敵です!!
雪柳は、確かに難しそうですね。。。
でも、とっても素敵に仕上がっていますよぉ~^^
花時間のオーディション、これからもがんばってくださいね♪
私も、一度チャレンジしてみようかな^^
by KAYO (2006-01-15 19:44) 

lead_an_easy_life

わ~素敵なブーケですね~!
オーディション、また頑張ってください。
by lead_an_easy_life (2006-01-16 10:25) 

みっふい

KAYOさん、ありがとうございます!!
和風のブーケを作るのは、初めてでしたがとても楽しかったです!!

yukikoさん、ありがとうございます!!
また何かチャンスがあれば、チャレンジするぞー!!
by みっふい (2006-01-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SWEET & HEARTFULカルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。